2013年08月03日

土浦市~小町の館

土浦市の長閑な田んぼ道にある小野小町の館へ行ってきました。ここでは歴史上、有名な女流歌人小野小町(おののこまち)にの生涯ついて学ぶことがでるほか、手打ちそばを食べられるのです(^^)。石臼挽きだけあって、ソバ粉のほろ苦さと香ばしさが程よくmatchしていて、じつに「美味」。食堂では手打ちそばの実演を鑑賞することもできるのですよ(^-^)v。

農家の道沿いを10分歩いた先には、小町のお墓があります。

みなさんもぜひ一度訪れてみてください。日頃の疲れが癒されますよ(^^)土浦市~小町の館

Posted by ¢シーブック¢ at 06:30│Comments(0)グルメ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。